SSブログ

美容 のカテゴリ記事一覧

 ぽい無題.png

カテゴリ:美容 

  • 美容 

    コンドロイチンは強いい保水力を持っていて関節の組織を守り、関節が滑らかに動けるように作用します。骨と骨が連結される部分は周りを軟骨が覆っており、その軟骨が触れ合うところには関節液があって、ヒアルロン酸..

    記事を読む

  • 美容 

    近頃雑誌などでよく目にする名前に、グルコサミンがあります。薬店の健康補助食品などにもよくグルコサミン配合、などど書かれているものを見ることもあります。軟骨を形成している成分のひとつがグルコサミンで、こ..

    記事を読む

  • 美容 

    紫外線散乱剤と紫外線吸収剤という2種類の成分により、日焼け止めクリームは生成されています。日焼け止めクリームの成分である紫外線散乱剤の効果は紫外線から肌を守ることです。紫外線散乱剤が肌を覆い、紫外線を..

    記事を読む

  • 美容 

    日焼けから来るイメージは人により様々だと思いますが、人の皮膚にはよくないことも少なからずあります。昔のイメージでは日焼けをしている肌は健康的な肌で良いイメージとされていましたが今は違います。日焼けによ..

    記事を読む

  • 美容 

    フラコラ500の関連商品として、フラコラコラーゲンバーという商品が販売されていて、玄米フレークの入ったバーで、しっとりなのにサクサクで、その食感も楽しまれています。1日に必要なコラーゲンは10,000..

    記事を読む

  • 美容 

    いくつになっても若くありたいと思うのは、誰もが持つ願いでしょう。けれども年をとることを食い止めることはできません。こんな完全に食い止めることは不可能な老化でも、その進行を少しでも阻み、若さを保っていこ..

    記事を読む

  • 美容 

    製造会社によってイオン導入機は様々ですが、イオンの性質を利用して肌に薬液を導入する点では同じです。自分でスキンケアする場合は、1回の使用時間はだいたい10分以内です。合計で10分以内であり、ビタミンC..

    記事を読む

  • 美容 

    敏感肌の人は、直接肌につける化粧品には特に反応するものです。化粧品には石油成分が含まれていることがありますが、その場合敏感肌の人は肌が反応し、肌が赤くなったりかぶれることがあります。基礎化粧品の成分に..

    記事を読む

  • 美容 

    基礎化粧品は様々な原料のものが販売されており、手作りの基礎化粧品も存在します。基礎化粧品の役目をきちんと理解している方は少ないかも知れません。洗顔料やメイク落としなどの肌の汚れを落とすものや、化粧水や..

    記事を読む

  • 美容 

    日々のメイクをする前に、誰でも必ず使っているだろうものが基礎化粧品です。潤いのある健康な肌を維持するためにも、基礎化粧品は欠かせません。肌はとてもデリケートな部分であるにもかかわらず、日中は外気の紫外..

    記事を読む

関節痛とコンドロイチン

コンドロイチンは強いい保水力を持っていて関節の組織を守り、関節が滑らかに動けるように作用します。

骨と骨が連結される部分は周りを軟骨が覆っており、その軟骨が触れ合うところには関節液があって、ヒアルロン酸がたっぷり入っています。

軟骨同士が滑らかに接触できると骨と骨との摩擦は極端に少なくなります。

それでいくら激しい動きをしても、関節は守られるのです。しかし歳をとるとだんだんコンドロイチンが減少し、その機能も衰えて、軟骨のクッションの役目をする力も落ちていくのです。

関節が痛くなる原因のひとつに、コンドロイチンが不足しているために軟骨が磨り減って、骨同士がぶつかってしまうことがあります。

骨同士が当たるようになると、骨の表面を覆っている骨膜が知覚過敏になり、関節痛につながってしまいます。

関節は腕や首、それから体重を支える役目の膝などがあり、体の動きを支える大切な部分なのです。

コンドロイチンが体内でしっかり生成できないと、関節痛を起こすもとになってしまいます。

しかしコンドロイチンが不足するようになっても、補給すれば、元の機能を取り戻すことはできます。

コンドロイチンは痛みを起こす物質に吸着して痛みを抑える作用を発揮します。

コンドロイチンは関節液を補充しながら関節の細胞に作用して炎症を和らげる効果もあるようです。

関節にはグルコサミンのサプリメントを

近頃雑誌などでよく目にする名前に、グルコサミンがあります。

薬店の健康補助食品などにもよくグルコサミン配合、などど書かれているものを見ることもあります。

軟骨を形成している成分のひとつがグルコサミンで、これはアミノ糖と呼ばれるアミノ酸と糖が合体したものなのです。

もともとこのグルコサミンは人の体内に存在しているものですが、歳をとるにつれ減っていくものなのです。

そういうわけで、どうしても不足しがちなのがグルコサミンです。

それをどこかで食い止めるには、グルコサミンを外から摂るようにするしかないのです。

食品から摂れればそれに越したことはありませんが、実はごく微量しかないため、サプリメントがいいでしょう。

グルコサミンは単独で摂取するよりもコンドロイチンを同時に摂取したほうが相乗効果が高まるといわれています。

それは関節の中で、潤滑油のような働きをするのです。

サプリメントや健康食品を選ぶときには一日1500mg以上摂取できてなおかつ一緒にコンドロイチンが配合されたものにするとよいでしょう。

歳をとった方には階段の上り下りはきついもので、それは関節の痛みからくるものも多いようです。

いつまでも元気に若々しく活動するためには、日頃からグルコサミンやコンドロイチンを補うことを心がけるようにするとよいかもしれません。

日焼け止めクリームの成分

紫外線散乱剤と紫外線吸収剤という2種類の成分により、日焼け止めクリームは生成されています。

日焼け止めクリームの成分である紫外線散乱剤の効果は紫外線から肌を守ることです。

紫外線散乱剤が肌を覆い、紫外線を反射することで肌を日焼けから防ぐのです。

紫外線から肌を守る役目をする紫外線散乱剤は紫外線吸収剤に比べて肌への負担が少ないのも特徴です。

紫外線吸収剤の量が少なめになっている日焼け止めクリームの場合、紫外線カットの力は弱いでしょう。

主として紫外線から肌を守る紫外線散乱剤の働きに頼っているということでしょう。

紫外線吸収剤とは読んで字のごとく紫外線を吸収する効果があります。

それから紫外線が肌へ浸透するのを防ぐために、紫外線を熱エネルギーに変えるという働きもします。

しかしこの紫外線吸収剤は、紫外線を吸収することで酸化するため、日焼け止めクリームの肌にかかる負担が高くなってしまうのです。

ですからあまり頻繁に使っていると、肌の健康が損なわれるという難点を持っているのです。

紫外線をカットする効果の高い日焼け止めクリームは日焼けに対して非常に有効です。

しかし肌が受ける影響を考えると、使いすぎは要注意です。

日焼けと皮膚の関係

日焼けから来るイメージは人により様々だと思いますが、人の皮膚にはよくないことも少なからずあります。

昔のイメージでは日焼けをしている肌は健康的な肌で良いイメージとされていましたが今は違います。

日焼けによる体へのダメージがクローズアッされており、日焼けによって白内障の原因になる場合もあるようです。

紫外線が皮膚に入り込むと、皮膚からはメラニン色素が生まれ出され、皮膚にそのまま侵入させまいとするために起こる現象が、日焼けなのです。

日焼けのせいでしみやしわができると、それは老化につながってしまうので、女性も20代をこれば気をつけなければなりません。

日焼けをしてしまう状況の中でもただひとついいことは、太陽の光の影響です。

人の体が太陽の光を浴びると、体内ではビタミンDが作られるため、体が元気になっていいといわれるのです。

紫外線を長年にわたって浴び続ければ慢性障害として光老化が起こります。

これは歳をとった後で現れてくる現象で、しわや色素斑しみ、そして皮膚の良性腫瘍、悪性腫瘍などです。

紫外線のせいで皮膚の免疫反応が鈍くなるということも、最近の調べでわかっています。

皮膚の弱い人の中では普通の人では何ら問題ない程度の日光でも色々な皮膚障害症状が出る光線過敏症も紫外線で起こることが多いようです。

このように日焼けには悪い影響を及ぼされるものもあるので、健康になれるくらいの日の浴び方がちょうどいいのでしょう。

フラコラ500とフラコラコラーゲンバー

フラコラ500の関連商品として、フラコラコラーゲンバーという商品が販売されていて、玄米フレークの入ったバーで、しっとりなのにサクサクで、その食感も楽しまれています。

1日に必要なコラーゲンは10,000mgとなっているので、1本に2500mgのコラーゲンが入っているフラコラコラーゲンバーだと、4枚ほどを食べるといいということになります。

1日4枚であればあっという間に食べることができ、こんなフラコラコラーゲンバーならずっとコラーゲンを摂ることができるでしょう。

もちろん1本ずつ包装されていますから携帯に便利で、いつでもどこでも気軽にフラコラコラーゲンバーを食べることができます。

フラコラコラーゲンバーもフラコラ500と同じくらいの美肌効果を発揮でき、それは配合されているフカヒレのコラーゲンをはじめ、エラスチン、ビタミンC、シルクアミノ酸、そしてスターフルーツの葉エキスなどの力によるものなのです。

このような美容成分が働いて、コラーゲンの力を支えているのです。

最近少しはスーパーなどで見ることのあるスターフルーツは、切り口が星型になることがその名前の由来の、熱帯アジア産の果物です。

スターフルーツの葉のエキスはフラボノイドを含んでいて、植物に含まれる色素成分のフラボノイドは、、抗酸化作用の働きをし、血行促進、血管強化もし、動脈硬化、また花粉症にも効くといわれている美容健康成分なのです。

肌をよい状態に保つために、動脈硬化の防止や血行促進は大変大切なポイントです。極めて微量でも力を発揮することのできるこの成分は、フラコラ500には含まれていないため、フラコラコラーゲンバーにとっては大切な成分になっているのです。

手軽で楽しい上にダイエットに効果的だということで、フラコラ500とフラコラコラーゲンバーは人気なのでしょう。

腹持ちがいいかということを考えると、フラコラコラーゲンバーの方が勝るので、ダイエットをサポートするためには力になるかもしれません。"

カテゴリ

タグ

コラーゲンでアンチエイジング

いくつになっても若くありたいと思うのは、誰もが持つ願いでしょう。

けれども年をとることを食い止めることはできません。

こんな完全に食い止めることは不可能な老化でも、その進行を少しでも阻み、若さを保っていこうとするのがアンチエイジングです。

運動やエクササイズなどの健康を維持するものから、化粧品などの外から守る方法、そしてサプリメントなどの内側から守る方法などすべてがアンチエイジングといえます。

それには美容整形で若さを取り戻そうとすることも可能で、たとえば脂肪を減らすための脂肪吸引、しみを取るためのレーザー、しわやたるみをとるための実際の手術やコラーゲン注射といったものがあります。

こんないろいろな方法がある美容整形を利用して若返ってみるのもいいと思いますが、その安全性については常に気をつけなければなりません。

そんな費用もかかって決心の要るような方法ではなくても、アンチエイジングは日々の暮らしの中に取り入れることも可能で、たとえばコラーゲンがその助けをします。

サプリメントの形で飲むコラーゲンが今支持されており、このコラーゲンの体の中から若さを維持させる力が発揮されているのです。

サプリメントタイプのコラーゲンは内側からコラーゲンを取り込むものですが、これは美容成分とともに、骨や関節の動きをスムーズにしたり、ホルモンのバランスを整えたりする効用があります。

このようにコラーゲンをサプリメントとして摂ると、肌の若返りだけではなく、体の中から体全体の健康も維持してくれる、優れた力を持つサプリメントなのです。

アンチエイジングの基本といえる細胞の若返りのために、この飲むコラーゲンサプリメントは細胞を活性化させてくれます。

コラーゲンを飲むことで、体の中からのアンチエイジングを試みながら、心も体も美しくなりましょう。

イオン導入機の正しい使い方

製造会社によってイオン導入機は様々ですが、イオンの性質を利用して肌に薬液を導入する点では同じです。

自分でスキンケアする場合は、1回の使用時間はだいたい10分以内です。

合計で10分以内であり、ビタミンC誘導体の導入に3分、プラセンタ原液を5分というように数えます。

肌質にもよりますが、イオン導入機は3~4日おきに使う程度に留めます。

回数が多いと肌の負担になります。ただし、最近はイオン導入機の種類が多く、使用時間や操作方法は違う部分が多いので、事前の確認が重要です。

イオン導入機の使用に危険はありませんが、肌に微量の電気を通して薬液を導入するため皮膚に負担がかかるので、毎日イオン導入機を使っていては肌によくありません。

イオン導入機を使う際には、同じ場所に当て続けないように心がけ、顔全体に公平になるように使います。

イオン導入機を使う前には、しっかり洗顔することが大切で、脂分を落としておかないと、イオン浸透の妨げになります。

顔に傷がある場合は、その部分のイオン導入機の使用はトラブルを招きますので行ってはいけません。

不整脈のある人、ペースメーカーを入れている人の近くでは、悪影響を及ぼす可能性があるのでイオン導入機の使用は控えるべきです。肌のコンディションを整え、楽しいスキンケアをするためにもイオン導入器はとても便利な機械ですので、有効に使いましょう。

そして何より、日常のスキンケアも忘れずに行いましょう。

敏感肌の基礎化粧品

敏感肌の人は、直接肌につける化粧品には特に反応するものです。

化粧品には石油成分が含まれていることがありますが、その場合敏感肌の人は肌が反応し、肌が赤くなったりかぶれることがあります。

基礎化粧品の成分に添加物が含まれていない無添加の基礎化粧品が色々出ていますので、敏感肌の人はそれらを探してみましょう。

自然の天然成分で作られた基礎化粧品は、肌を優しく包んでくれるのでおすすめです。

外部からの刺激が強かったために敏感肌になるわけではなく、何らかの理由で抵抗力や免疫力の低下によって敏感肌になるようです。

敏感肌を根本から治すためには、やはり体質改善や体そのものの強化などが必要となることが考えられます。

ただ、体質の改善とはすぐにできることではなく、じっくり時間をかけてやるものです。敏感肌の人は、せめて外部からの刺激をやわらかくするためにも、敏感肌用の無添加の基礎化粧品を使用しましょう。

自分が敏感肌であることを、特に認識していない人も少なくないようです。

敏感肌だと感じていない人でも、アレルギーが慢性化している、乾燥肌になりがち、かぶれることがよくある、化粧水をつけた直後に肌が赤くなる、などの症状がある人は、敏感肌の可能性があります。

敏感肌の症状があるようなら、無添加の基礎化粧品を使うようにしましょう。お肌の調子もきっと良くなると思います。

基礎化粧品の役目

基礎化粧品は様々な原料のものが販売されており、手作りの基礎化粧品も存在します。

基礎化粧品の役目をきちんと理解している方は少ないかも知れません。

洗顔料やメイク落としなどの肌の汚れを落とすものや、化粧水や乳液や乳液なども基礎化粧品です。

肌の性質によって、それぞれ使うべき基礎化粧品は違います。

これらの基礎化粧品をひととおり買いそろえようとすると、思ったよりも高い買い物になります。

かなりの種類があるからです。顔のスキンケアで一番大切なことは、肌の潤いを保ち清潔にすることです。

基礎化粧品を揃える時は、そのことを念頭に置いて一つずつ揃えていきましょう。

基礎化粧品は、成分はほぼ同じで形だけが違う場合もあります。液体タイプやクリームタイプであることには差異がないかもしれません。

スキンケアに重要なことは肌質に合う適切な基礎化粧品を選んで使うことであり、たくさん使用すれば肌に良いかというとそうではありません。

自分の肌に合った基礎化粧品を選びのためには、宣伝文句やイメージに惑わされないようにしましょう。

基礎化粧品を買う際には、自分の肌に必要な成分は何なのか意識して選びましょう。

基礎化粧品の力を利用して、肌本来の持つ機能を正常に働かせて、健康で美しい肌を維持回復させましょう。

今後ずっと潤いのある肌にしつつけるためにも、十分なお手入れをしましょう。

基礎化粧品とは

日々のメイクをする前に、誰でも必ず使っているだろうものが基礎化粧品です。

潤いのある健康な肌を維持するためにも、基礎化粧品は欠かせません。

肌はとてもデリケートな部分であるにもかかわらず、日中は外気の紫外線や乾いた空気にさらされ、また排気ガスや空気中の微粒子を直接受けるとてもハードな環境にあります。

衣類で保護されている体と異なり、顔の皮膚はいつも空気にされされ、外の刺激を受けるに任せています。

基礎化粧品は肌をケアして肌に水分を与え、ハリのある健康な状態を作るものです。

他の化粧品はそれらを保護するものです。

細胞分裂によって産まれた皮膚は肌表面の角質層に達するまでにゆっくりと押し上げられ、2週間かかってゆっくりと肌の一番外側に出てきます。

角質層に達した皮膚は、約15日ほどその場に留まり肌を守ります。

垢は、古くなった皮膚が役目を終えて剥離したものです。皮膚が垢となってはがれ落ちる頃には、すぐ下層に次の皮膚が待機しています。

角質は垢になる直前の状態です。このサイクルを維持することが肌の調子を維持することに繋がります。

皮膚として表面に出る頃には、細胞分裂によって新しい皮膚の準備が終わっていなければなりません。

美しい肌でいるためには基礎化粧品を中心としたお手入れで、健康な肌を作り上げることが必要になります。

健康な肌、美しい肌は、もちろん体の内面からと、基礎化粧品を上手に使うことが大切なポイントです。
Copyright © 若々しく、健康で居続けるために! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。