SSブログ

美容 のカテゴリ記事一覧

 ぽい無題.png

カテゴリ:美容 

  • 美容 

    顎の形を整形手術で変えたいと思っている人は多いですが、顎の整形手術とはどのようなものなのかはあまり知られていません。全身麻酔を施してから、顎の整形手術をすることになります。全身麻酔はリスクが伴うものな..

    記事を読む

  • 美容 

    顎の整形手術を受けたいと思ったら信頼できる病院を探さなくてはなりません。正しいあごの手術が受けられる病院を探すには、どんな点に留意すればいいでしょうか。まず日本美容外科学会の専門医であるかどうか調べる..

    記事を読む

  • 美容 

    顎の整形手術というのは現在どのような施術が行われているのでしょうか。顔の輪郭が変わると、ずいぶん顔の印象も変わるもので、すっきりした輪郭に憧れる女性も多いでしょう。あごの整形手術は、昭和50年ころまで..

    記事を読む

  • 美容 

    自分の手でケミカルピーリングを行うには、ピーリング石鹸を使うといいでしょう。ピーリング石鹸できれいな肌を取り戻すには、どのような方法で洗顔したらいいのでしょうか。ピーリング石鹸を使う前には、あらかじめ..

    記事を読む

  • 美容 

    ピーリング石鹸の力は、肌のいろいろなトラブルを解消してくれることです。ピーリング石鹸を使用すると、実際にどのような効果が出てくるのでしょうか。にきびを改善することだけが、ピーリング石鹸がもたらす効果で..

    記事を読む

  • 美容 

    エステサロンでは、ピーリング石鹸と呼ばれる美容石鹸を使用しています。エステ関連の宣伝などで、ケミカルピーリングという言葉を聞くことがありますが、実際には、どんなことを行うものなのでしょうか。肌のトラブ..

    記事を読む

  • 美容 

    フェイシャルエステは、それぞれのエステサロンで独自のメニューが進められています。様々にあるフェイシャルエステの中で、どこでもまず行われるというものを紹介します。まずフェイシャルエステを行う前に、エステ..

    記事を読む

  • 美容 

    最もよく行われているエステの定番というと、フェイシャルエステといえるでしょう。エステサロンそれぞれに、そのサロンだけのメニューを組んでフェイシャルエステを行います。その中で、たいていのエステサロンが扱..

    記事を読む

  • 美容 

    エステサロンでは、フェイシャルエステをメインとして、最もよく行っているようです。フェイシャルエステは、その名が示すとおり、顔を中心に行うエステのことです。フェイシャルエステを施すと、ふたつの効果が現れ..

    記事を読む

  • 美容 

    目の下のたるみを解消するために、目元をマッサージすると、代謝が高まって効果があります。マッサージを行うと、目の下のたるみの予防になるだけでなく、皮下脂肪がつきにくくなるのです。強くしすぎず、適度な力で..

    記事を読む

顎の整形手術について

顎の形を整形手術で変えたいと思っている人は多いですが、顎の整形手術とはどのようなものなのかはあまり知られていません。

全身麻酔を施してから、顎の整形手術をすることになります。

全身麻酔はリスクが伴うものなので、クリニックを選ぶ時は麻酔設備が充実しているところを探しましょう。

麻酔は優秀な医師によってきちんとした手順でかけらる限り問題はありません。

顎の整形手術は肉と骨を分けて余分な骨をカットします。

丁寧に施術が行われるならば一日一人が限度です。レントゲンを見ながら慎重に施術を行っていきます。

適切な施術であれば、手術箇所からの出血はほとんどありません。

所要時間は6時間程度です。

顎の整形手術後の痛みはほとんどないのですが、ただ感覚が少し鈍い感じがするかもしれません。

2週間ほど強い腫れが続きます。

整形後しばらく顎が腫れてしまうことは避けられませんが、1ヶ月で約7割の腫れはなくなります。

顎の整形手術が終わってからしばらくはお風呂に入った時に湯船につかってはいけません。

シャワーのみ認められています。ミントなどの成分の入った市販のはみがき粉はしみるので、はみがき用の消毒液を処方してもらいましょう。

抜糸までは無理をしないように。2週間後の抜糸までは仕事靄住めるよう事前に段取っておきます。

食事もおかゆなどの噛みやすく顎に負担のかからないものにしてください。

体力的にも経済的にもなかなか大事業になるのが顎の整形です。

本当に必要な手術なのか、代案はないのか等よく検討してみましょう。

カテゴリ

タグ

顎の整形病院選びのポイント

顎の整形手術を受けたいと思ったら信頼できる病院を探さなくてはなりません。

正しいあごの手術が受けられる病院を探すには、どんな点に留意すればいいでしょうか。

まず日本美容外科学会の専門医であるかどうか調べること、美容外科クリニックでの勤務暦が長いかどうか、という点があります。

またあごの整形手術を行う医師があまり若すぎてはいないか、もしくは老齢ではないかということ、そしてクリニック認定医療機関であるということも、選ぶ際の重要なポイントです。

手術を受ける前にしっかりカウンセリングができ、少しでも疑問な点や不安な思いがないように説明を行ってくれるならば、よい整形手術医といえるのです。

そのような点に疑問が残るのであれば、病院は変えたほうがいいでしょう。

またあごの整形手術の際は、かなり時間がかかるものなので、それなりの手術時間が確保されているかも重要です。

あまりにびっしりな手術予定の中で手術を行うようなところは、気をつけるべきかもしれません。

整形手術を行ううえで、病院の体制というのもたいせつなもので、その病院の看護師やカウンセラーのレベルも見るようにし、看護師、カウンセラーは5年以上の勤務であることが望ましいでしょう。

全身麻酔はどのように行うか、そして緊急時にはどう対応するかなども大切なポイントになります。

あごの整形手術では全身麻酔が使われますが、多少なりとも危険性を伴う全身麻酔においては、特にしっかり調べておきましょう。

顎の整形をしたいと思っている人はまずはこのようなポイントに注意して信頼できる顎の整形手術医師と病院を探しましょう。

カテゴリ

タグ

顎整形手術の進歩

顎の整形手術というのは現在どのような施術が行われているのでしょうか。

顔の輪郭が変わると、ずいぶん顔の印象も変わるもので、すっきりした輪郭に憧れる女性も多いでしょう。

あごの整形手術は、昭和50年ころまでは美容外科でも骨を削るという方法はあまりせず、あごの骨皮質を少し削るような方法でした。

当時の整形手術では、まだ全身麻酔の負担が多くて、またいい設備もあまり整えられてはいなかったのです。

時代がバブル期を越えるころになると、全身麻酔の技術もどんどん向上し、美容整形外科も施設が整えらられ、あごの整形手術もそれにつれ向上するにいたりました。

最近では顎の整形手術は、ほぼ患者の望みどおりにできるようになりました。

けれどもその技術を考えると、あごの手術ではまだ医師や病院によって違いがあるのです。

極端な例ですが、いまだに局所麻酔を使用するところもあります。

技術や施設が不十分だと、希望とおりのあごに変えてもらえなかったり、皮膚に傷が残ってしまう、ということもあります。

局所麻酔であごを整形する場合、手術中に聞こえる骨を削る音や、振動が辛いと感じることが多いようです。

内耳に伝わる音は、外から入ってくる音と違って相当な苦痛を伴うのです。

その技術が向上してきているとはいえ、あごの整形手術には何よりもまず信頼できる病院をしっかり探してから臨むことが必要になってきます。

カテゴリ

タグ

ピーリング石鹸の使い方

自分の手でケミカルピーリングを行うには、ピーリング石鹸を使うといいでしょう。

ピーリング石鹸できれいな肌を取り戻すには、どのような方法で洗顔したらいいのでしょうか。

ピーリング石鹸を使う前には、あらかじめ顔をぬるま湯でぬらしておきます。

しっかりした泡をたてるのがピーリング石鹸を使う際の大切なことで、それにはネットを利用してあわ立てると簡単にたくさんの泡が立てられます。

特に角質が残っているようなあごやおでこなどからマッサージするようにして洗い、それは円を描くような感じでくるくる回しながらマッサージするといいでしょう。

ピーリング石鹸で洗うときは指で洗わずにあわ立てた泡で洗うような感じで洗顔するようにします。

ピーリング石鹸は指を使って洗顔すると肌を傷つけてしまう心配があるので気をつける必要があり、また唇や目元にはピーリング石鹸がつかないようにしなければなりません。

気になる部分にだけ泡をつけて3分ほど放置すると効果が高まりまが、肌の弱い人は放置する時間を少し短くしないとピリピリしてくるので、その場合はピーリング石鹸の泡をすぐに洗い流します。

泡をつけて少しの間待ったあとは、泡が完全になくなるまでしっかり洗い流すようにします。ピーリング洗顔後の肌は、とても敏感で乾燥模しているので、しっかり保湿してケアをしましょう。

非常に溶けやすい性質のピーリング石鹸は、使用後にしっかり水分を切るようにしないと溶け出してしまいます。

お風呂場などにそのまま残しておくと湿気で溶けやすいので放置するのはやめましょう。

ピーリング石鹸のメリット

ピーリング石鹸の力は、肌のいろいろなトラブルを解消してくれることです。

ピーリング石鹸を使用すると、実際にどのような効果が出てくるのでしょうか。

にきびを改善することだけが、ピーリング石鹸がもたらす効果ではないのです。

過去のニキビ跡やシミ、シワ、そばかすなどのお肌のトラブルも取れる可能性がある石鹸です。

ピーリング石鹸の力は、肌に残った古い角質を溶かすことで、にきびの跡も同時にきれいにしてくれるのです。
ピーリング石鹸が古い角質を溶かし落とすと、その後には新しい皮膚が現れるのですが、それを繰り返すうちにしみやそばかすなども消されるのです。

古い肌には不純物や傷などがあるのでピーリング石鹸を使って古い角質を取り除いて新しい肌になると、キメの整ったきれいな肌が出てきてくれます。

エステサロンで行われるケミカルピーリングは、1回に要する費用はそれほど高くはありません。

しかしエステサロンできちんとしたピーリングを行って効果を得ようとすれば、何度も通う必要があるため、ある程度の費用は覚悟しなければなりません。

エステサロンに通えない人でもピーリング石鹸を使えば毎日自宅で気軽に洗顔をするだけで、ケミカルピーリングの効果が得られるのです。

このような点が、ピーリング石鹸のもつ魅力のもっとも大きなポイントでしょう。

こんなピーリング石鹸を利用して、毎日のスキンケアを効果的に行い、きれいな肌を手に入れたいですね。

ピーリング石鹸とは

エステサロンでは、ピーリング石鹸と呼ばれる美容石鹸を使用しています。

エステ関連の宣伝などで、ケミカルピーリングという言葉を聞くことがありますが、実際には、どんなことを行うものなのでしょうか。

肌のトラブルはさまざまなものがありますが、にきびやにきび跡、そしてしみ、しわ、それからくすみなどにも、酸を使うことでこれを除去することができるのです。

酸を使うと聞くと、少し気になるケミカルピーリングですが、使われる酸はとても弱いものなのです。

ピーリング石鹸という石鹸があり、これを使うと普通エステや医療機関でしか行われないケミカルピーリングのケアを自宅で行うことができるのです

。エステサロンでのケミカルピーリングは専門のケアで効果的ですが、大変高価なエステではあるので、もっと安価で手軽に行うには、薄い酸が配合されている、ピーリング石鹸で、洗顔するといいでしょう。

ピーリング石鹸は1セット11個なので、価格は2000円くらいと普通の石鹸に比べると少々高めですが、使い切るには約1ヶ月かかるのです。

少しケアにお金がかかりますが、エステサロンに通うのに比べれば、まだ安価ですみます。

このようにエステでのケアのような特別なことをしなくても、自分で簡単ににきびをケアしていけるピーリング石鹸は、美容健康商品として高く評価されています。

その使い方は大変簡単なもので、ピーリング石鹸はごく基本的な洗顔の仕方でピーリング効果が現れます。

普通の洗顔のときと同様にして洗い流せば古い角質も落ち、肌は元のきめ細かさを取り戻すことが可能なのです。

にきびなどの肌トラブルを抱えている人は、ピーリング石鹸を使ってみるといいかもしれませんね。

フェイシャルエステの手順

フェイシャルエステは、それぞれのエステサロンで独自のメニューが進められています。

様々にあるフェイシャルエステの中で、どこでもまず行われるというものを紹介します。

まずフェイシャルエステを行う前に、エステサロンではどのようなことが気になるか、たとえば肌のきめを細かくしたい、乾燥肌に悩んでいる、というような話をカウンセラーが聞いてくれます。

カウンセリングの後には、肌の質を調べるために実際に肌の触診があります。触診の結果から見て、どんなところをマッサージしたらよいか、どんな化粧品を使うかなどが提示されます。

マッサージでは、肩や背中など、こりや疲れを感じるところ、それから手の力の入れ具合などを聞きながら、その人の好みにじょうずに合わせてマッサージ具合を決めていくのです。

マッサージが終わったら、クレンジングを3段階ほど通過して、皮脂膜を取りすぎないようにしながら毛穴をきれいにします。

クレンジングでは、肌が敏感な人もいるため、刺激の少ない化粧品も用意します。

しっかりクレンジングできれいになったら、プロの手によるメインのマッサージを受けます。オールハンドのマッサージでは、顔の特に気になるところをマッサージするのですが、年齢の現れやすい目の周りや、たるみがきになるあごなどを、しっかりケアしてもらいます。

最後の段階は、顔をマッサージしながらのフェイスマスクですが、このときもその人に合った肌質のマスクを選びます。

こうやってフェイスマスクをすることにより、活発に働いている肌がクールダウンされます。

フェイシャルエステは定番エステコース

最もよく行われているエステの定番というと、フェイシャルエステといえるでしょう。

エステサロンそれぞれに、そのサロンだけのメニューを組んでフェイシャルエステを行います。

その中で、たいていのエステサロンが扱っているエステコースを紹介しましょう。

まず美白が目的のホワイトニングは、しみ・そばかすを除去してくすみのない白い肌を作ります。

ここではマッサージに美白のためのホワイトニングクリームなどを使用し、白い肌に仕上げるのです。

またケミカルピーリングというフェイシャルエステは、にきび跡を効果的に治す方法です。

この方法は、肌に酸性の薬剤を塗りながら、古い角質層を取り除くことにより、にきび跡をきれいにするものです。

しわをのばし、たるみやむくみも解消するフェイシャルエステもあり、これはリフティングといってフェイスラインを整えるのです。

フェイシャルエステには、アイケアも含まれています。

これは年齢に左右されやすい目元のエステで、パックやトリートメント、またマッサージを行って、しわやたるみを取り、目元を若返らせるための方法です。

超音波美顔器、というフェイシャルエステの機械があり、これを使うエステサロンもあります。

これを使用すると、血行促進・ひきあげ・ピーリング、それからうるおい成分とビタミン補給が同時に行なえるということなので、なかなか優れた機器といえるかもしれません。

フェイシャルエステとは

エステサロンでは、フェイシャルエステをメインとして、最もよく行っているようです。

フェイシャルエステは、その名が示すとおり、顔を中心に行うエステのことです。

フェイシャルエステを施すと、ふたつの効果が現れてきます。

フェイシャルエステの第1の効果は、顔を美しくすることです。

その中には、ホワイトニング、アイケア、オイルパック、またケミカルピーリング、リフティング、などのエステがあります。

もうひとつのフェイシャルエステの効果は、小顔にすること、細くすることです。

マッサージで頬・顎の筋肉を刺激し、血行を促進することによって、二重顎・下膨れを中心にケアします。

フェイシャルエステでのマッサージは、たるみやむくみをなくしていくだけではありません。

肌を美しくするために大切な、肌の新陳代謝も活発になるのです。

マッサージやパックといったケアは、自宅で行おうと思えばできることです。

しかしプロの手で本当に自分の肌に合ったパックやローションでマッサージを受けてみるのもいいかもしれません。

1度でもプロの手による本格的なマッサージを受けることで、今まで自分で行ってきたマッサージの間違いなども、知ることができるかもしれません。

目の下たるみマッサージ

目の下のたるみを解消するために、目元をマッサージすると、代謝が高まって効果があります。

マッサージを行うと、目の下のたるみの予防になるだけでなく、皮下脂肪がつきにくくなるのです。

強くしすぎず、適度な力でするマッサージは、血行もよくなり、新陳代謝をよくするので効果的です。

肌もターンオーバーが正しくなり、たるみの元である皮下脂肪もつかないようになります。

マッサージは指の腹で、こめかみから目の下へ軽く押すようにして行いましょう。

目の下のマッサージをしたら、次は目の上に持っていってまたこめかみに戻り、そこを押すようにすると、血流もよくなります。

また、目をぎゅっとつぶったりぱっと開いたりを繰り返すだけでも、マッサージの効果があって、目の周りの筋肉を鍛えることになります。

表情筋という顔の筋肉を鍛えるために、顔を中心に寄せるようにして5つ数え、その後外側に力を入れて開くようにする方法があります。

目元に力を入れたり、眉を上げてみたり、というような普段使わない筋肉に力を入れることも、目の下のたるみ解消に役立ちます。

しかし皮膚が薄い人は、そのせいでちりめんじわを作る元になるので、事前に保湿をしっかりするといいでしょう。

化粧水などで肌を整えるとき、目のまわりを軽くタッピングすると、血行がよくなって効果的です。

とてもデリケートな目の下は、強くこすったりするような扱いは控えなければなりません。
Copyright © 若々しく、健康で居続けるために! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。