この頃は育毛剤も多様化しており、頭につけるだけでなく、飲むものもあります。

飲む育毛剤は、育毛成分を経口摂取で体内に取り込み、髪の成長を助けるという、画期的な育毛剤といえます。

育毛剤は、育毛効果が高い反面、頭皮につけるタイプよりも、副作用の弊害が起きやすいといいます。

サプリメントタイプ、フィナステりドタイプ、ミノキシジルタイプと、3種類の飲む育毛剤が、今は存在しています。

副作用が起きた場合でも、命に関わるようなものはありませんが、それぞれの性質を理解して、リスクを減らしましょう。

あまり副作用が強くないと言われているフィナステリドは、性欲が減ったり、胃の痛み、頭の痛みなどが発症しがちです。

体のムダ毛が増えたり、めまいやほてりが起きることが、ミノキシジルの飲む育毛剤を摂取した場合には起きることがあるようです。

一番気をつけたいことは、頭の地肌のかゆみです。

皮膚にぽつぽつができたり、かぶれたり、ふけが増えるといったアレルギーの副作用が出ることもあります。

ミノキシジルは高血圧の治療薬としても利用されるため、育毛剤を飲んだことで低血圧になる場合もあるようです。

サプリメントとして摂取する飲む育毛剤は、副作用のリスクが少ないようです。医師から処方されている薬を常用しているという人は、飲む育毛剤を使う前に、病院で話を聞きましょう。