ボトックス注射をすることで、小顔効果を得ることができるといいます。

ボトックスは、ボツリヌス菌からつくるたんぱく質で、皮膚に注入すると筋肉に影響を与え、一時的に筋肉の働きを鈍らせます。

目もとやみけんにできるしよは、筋肉が繰り返し動くことで、できているものです。

ボトックス注射をすることで、筋肉の働きが停滞するので、その部分がしわになりにくくなります。

ボトックス注射で、小顔になるには、どうすればいいでしょう。

咬筋という筋肉は、口の中のものを咀嚼するために用います。

えらの張った顔立ちとは、咬筋が強くなっている状態を指すことがあります。

小顔になるためにボトックス注射を行うのは、えらの張らない状態にするために、咬筋を弱体化させるためです

。ボトックス注射は、メスを用いる美容整形と異なり、施術をした当日にお風呂にも入れますし、普通にメイクをすることもできます。

人によっては、ボトックス注射を行うことで表情が乏しくなったり、まぶたが下がりやすくなることがあります。

事前にカウンセリングを受けて、納得できるクリニックでボトックス注射をしてもらうことで、リスクを回避することが可能です。

ボトックス注射注射の効果は有限ですので、ずっと小顔でい続けるためには継続的にボトックス注射を行う必要があることも、知っておくべきことです。

カテゴリ